国旗が国家のシンボルであるように、ロゴマーク、ロゴタイプ(以下ロゴ)は、企業の思想を凝縮したシンボルです。
つまり、自社の理念に鑑み、商材や商行為に責任と誇りを持ち、消費者に対してそれを保証するシンボル、すなわち象徴こそがロゴだと言えます。
「あの企業の商品は万全で安心だ」という消費者のブランド信仰は、企業の理念と実績がイメージ化され、そのシンボルが認知されることで構築されます。
また、社員の定着率や業務貢献率は、ロゴと社名による企業の対外イメージに比例するという統計も発表されています。
C.I、V.Iの展開やロゴの制作には、8人以上のデザインスタッフが参画し、多様な価値観から協議することで、貴社の理念をビジュアルとして具現化します。
また、企業や商品の認知度アップ、イメージアップにはキャラクター戦略も非常に有効です。
キャラクターは、印刷物だけでなく、販促グッズなどにも幅広く活用し易いのが特徴です。当社では、専属のイラストレーター、デザイナーが、キャラクターの企画からデザインまでお手伝い致します。